新型・旧型のチェックと付属品を揃えましょう

【 iQOS アイコス 2.4 PLUS プラス 新型 】

【アイコス 2.4 プラス 旧型】

アイコスは現在、新型の「 iQOS 2.4 Plus 」と旧型「 iQOS 2.4 」の2種類の商品が存在します。

型番によって大きく買取価格が異なりますので、ご依頼前に確認をお願いいたします。

お手持ちの品がどちらの型かわからない場合の一番簡単な判別方法は、本体の電源ボタンの色です。

新型は電源ボタンのみゴールドに近い色をしていますが、旧型はホワイト・ネイビー共に本体と同じ色になっていますのでそちらの色でご判断下さい。

そして、開封済みの中古品であれば「付属品」の有無で査定価格に差が生じますので、そちらも依頼前に確認すべき点です。
本体とホルダーのほかにも、クリーニングセット・USBケーブル・ACアダプター・保証書が付属品として同梱されています。

クリーニングセットは消耗品ですが、その他は利用や保証を受ける際に必要となるとても重要な付属品です。

新型「 IQOS2.4 Plus 」の方が品薄で、旧型よりも高値で取引されていますので高額査定に繋がりやすい状況となっています。
そして、アイコスには「限定モデル」というものが存在し、そちらは通常の商品より生産数も少ないことから希少価値が高く、定価を上回るプレミア価格での取引も珍しいことではありません。

国内限定モデルのほかにも海外限定モデルなどがあり、それらは未使用はもちろん、中古品でも高く売れる可能性が非常に高くなっています。

iQOS 2.4 Plusは全機種と比較して改良点は以下の点です。

●加熱ブレードのコーティング技術を改良し折れにくい、汚れにくい
●ホルダーの充電時間20%短縮され高速化
●ホルダーに振動機能を内蔵
●デバイスのステータスは白色のLEDを採用

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする