アイコスを修理に出す前にやっておきたい5つのコト

アイコスが故障してしまった、または動かなくなってしまった方、

カスタマーセンターに電話する前に、こちらの5つのコトを是非、お試しください!

1つ目:電源が入っているか確認する。

デバイスのボタンを押すと、電源が入っているか確認できます。

電源がオンの場合、ステータスライト、バッテリーライトが点灯して消えます。

オフの場合はライトが消えたままになっています。

2つ目:フル充電してみる。

電源が付かない=充電がないということが考えられます。

純正ACパワーアダプターと純正USBTypeCケーブルを使用してください。

パソコンのUSBでは電力が弱いので、正常に充電できない場合があります。

純正を使ってみてくださいね!

3つ目:リセット・初期化をする。

アイコス3やDUOはホルダーをチャージャーにセットした状態で行ってください。

リセットや初期化のやり方ですが、ボタンを長押ししてバッテリーライトが点灯して消えたら指を離してください。バッテリーライトが数回点灯して、消えたらリセットが完了です。

これだけで治る確率もあるので、是非試してみてくださいね♪

4つ目:電源を一度切ってもう一度入れ直してみる。

一度電源を切るだけでも、不具合が治る場合もありますので、お試しください!

5つ目:アイコスをクリーニングしてみる。

専用クリーナーとクリーニングスティックを使って、アイコスの中を綺麗に掃除してみましょう!その際、ブレードを折らないように丁寧にクリーニングしてください。

こちらの5つをやってみても動かなければ、アイコスカスタマーセンターに連絡してください!

アイコスカスタマーセンター→ 0120-190517(営業時間:9:00-21:00)

※アイコスは精密機器ですので、丁寧に扱わないと壊れやすいです。

落としたり、ぶつけたりすると故障の原因となってしまいます。

丁寧に優しく扱うようにしましょう。

※故障ではありませんが、電源が落ちることがあります。

ホルダー内部が熱くなりすぎると、故障を避けるために、システムが作動し、電源を落とすことがあります。

短時間で吸っている場合に起こりやすいです。

アイコスを吸う際には、ゆったり吸えるといいですね。

上記の点に注意して、快適なアイコスライフを送ってくださいね♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする