■マオタイ(中国酒)買取専門店 

中国の国家主席クラスの方々が、国外から来訪された国賓クラスの方々を宴席でもてなすことに用いられるほどの「国酒」マオタイ酒。製造された年代や内容量、それぞれのラベルのデザインなどによって価値も変動しますが、中古市場での人気が絶大なものであるに違いありません。

・お土産として頂いたけれど飲まずに取っておいた
・高価なお酒だと分っていたのでなかなか手付かずになっていた
・あちこちから貰って処分に困る

などご自宅に眠っている希少な酒「マオタイ酒」はございませんか?。
未開封のものであれば、高価買取させて頂きます。例え、ラベルが少々汚れていても構いませんし、外箱や替え栓などの付属品が備わっていましたら更に高価買取させて頂きます。

店頭にお持込頂く他に、出張での買取や宅配便を利用した買取も行っております。今や中国国内でも希少価値の高い国酒「マオタイ酒(茅台酒)」を高く処分するお店をお探しでしたら、是非弊社をご利用下さい。

オープン1週間で100個以上の買い取り実績のあるiQOS買取専門店で

「高く買い取りする」で、ご好評頂きました当社ならではの買い取り専門店!

送料無料・査定料無料の「リヤドロ買取専門店」を是非ご活用ください!

買った時よりお値段が上がるなんてことも!?
ご自宅で眠っているマオタイ(中国酒)、ぜひマオタイ(中国酒)買取専門店へお売り下さい!!

電話で査定! 0120-900-538
LINEで査定! @yab6815o
メールで査定!  iqos.kaitori@gmail.com

少しでも高く売るコツ

  • 購入した際のセットが揃っているのであれば、そのセットで売る。
  • 未開詮品のみの買取になりますので必ず詮を開けずにお送りくださいませ。

マオタイを高く売るには・・・!

①外箱や替え詮などの付属品を用意する。

②汚れていたら布巾で軽くクリーニングする。

マオタイって何?

マオタイ酒(茅台酒)は、中国・貴州省仁懐県茅台鎮で生産され、産地名がそのまま商品名となっている酒精度53度の中国を代表する白酒。マオタイ酒は、他の一般的な白酒にはない独特な香りが大きな特徴の1つで、その香りは広く「茅香」と呼ばれています。この茅香はマオタイ酒を飲み干した後にも強く残るもので、それは飲まれた方の記憶の中に長く刻まれるものと言えるでしょう。

マオタイ酒の原料となる高粱と小麦は、貴州産の中でも更に厳選されたものだけが使われ、醸造の際にも茅台鎮の質の高い水だけが使われています。マオタイ酒は、甕の中に長期密封された後、蒸留過程を経て製造されていきますが、その完成までに至る全ての熟成期間は3年以上もの長い年月を要します。

マオタイ酒は、1915年のサンフランシスコ万博博覧会に於いて、金賞を受賞したことを受け、1951年からは中国を代表する酒「国酒」と称されるようになり、酒の中の真珠という意味が込められた「酒中珍珠」とも呼ばれるほどの酒となりました。

マオタイ酒はそれほどまでに中国内に於いては貴重な酒であり、お祝いの席での乾杯には欠かせない酒と言って過言ではありません。例えば、日中外交が進められる際、当時の日本の田中角栄首相は、中国の周恩来首相に宴の席でマオタイ酒でもてなされたそうです。

酒は「百薬の長」とも言われますが、マオタイ酒も適度に飲むことで健康に寄与すると言われています。先の周恩来元首相も、薬に変えてマオタイ酒を飲んで風邪を治していたと言われるほどです。

そんなマオタイ酒は単に飲むだけのものではなく、希少品であるが故にコレクションとしての価値が非常に高まっています。50年前には日本円で1本約12円程度の酒だったマオタイ酒は、現在では約1,580倍にもなる約19,000円にまで価値が上昇しているのです。中国国内でも流通量が非常に少なく、購入することが大変難しくなったことから、海外へ出回ったものを相当の額を投じて買い戻す動きが起きている状況なのです。

1:お問合わせ

まずはどうぞお気軽にメール・LINE・お電話にてお問合わせください。

そのままお送り頂いてからの査定でも、メール・LINEからの事前査定でもどちらでも承っております。

TEL:0120-900-538

MAIL : iqos.kaitori@gmail.com

LINE ID:@yab6815o

友だち追加

1:お問合わせ

2:商品の発送

売却したマオタイを下記の当店宛に着払いにてお送りください。

配送の際は下記二つの方法をご利用いただけます。
1.お客様に段ボールを用意していただき着払いで配送
2.当店の配送キット(段ボール・梱包材・買取申し込み書)
を利用しての配送。

事前見積もりを行った場合は、見積額にご納得頂けましたらその旨をお返事いただいたうえで、売却したいリヤドロの発送をお願いいたします.

【発送先】
〒207-0005 東京都東大和市高木3-413-1
マオタイ買取専門店

2:商品の発送

3:無料査定

お送り頂いたマオタイは専門スタッフが1点1点丁寧に査定をさせて頂き、原則24時間以内にお見積り結果をご指定頂いた連絡方法にてご連絡させて頂きます。3:無料査定

4:代金お支払い

見積もり金額にご納得頂けましたら買取成立となり、ご指定の銀行口座へ代金をお振込みいたします。

また、ご期待に添えず買取不成立となった場合には速やかにマオタイをご返却いたします。

※返却時の送料も当店負担ですので、どうぞお気軽にご利用ください。
※見積金額提示後、1週間以内にご連絡がつかない場合には当店にてお品物の処分となりますのでご注意ください

4:代金お支払い

友だち追加

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする