初めてグローをクリーニングしてみた


前回は、初めてグローを使ってみました。とても分かりやすくて使いやすい印象でした。

アイコス同様、グローも定期的なクリーニングをすることで味の品質を保つことができます。今回は、グローのクリーニングに挑戦してみようと思います。アイコスのクリーニングも以前行ったのでよろしければご覧ください。

以前の記事はこちら↓↓

初めてグローを吸ってみた

初!アイコスのクリーニングをしてみました

アイコスからグローに買える方も多くいるようなのですが、その理由の一つとして、「メンテナンスの楽さ」があります。今回実際にクリーニングしてみましたが、とても簡単でした。電子タバコは精密機器なので、定期的にクリーニングすることで、故障を防げます。目安としては、20本以上吸ったらクリーニングするのがオススメです。

では、実際にクリーニングを初めていくのですが、クリーニングする前に注意してほしいことが1点あります。

グローはグローヒーター使用後5分間、クリーニングを行わないでください

火傷してしまうことがあります。これだけ気をつけてくださいね。

では、クリーニングのスタートです。

用意するもの

・グロー

・クリーニングスティック(付属品)

・綿棒

左:グロー本体 中央:クリーニングスティック 右:綿棒

まず始めに背面のカバーを開けます。

ここにクリーニングスティックを入れ、上下に数回動かし内部のクリーニングを行います。

これを、上部分のネオスティックを入れる側からも行います。

背面カバーの周りが汚れている場合は、綿棒で綺麗にふき取りましょう。

グロー本体に汚れが付いてしまった場合は、エタノールを含ませたティッシュで拭くととてもきれいになりますよ!

以上でグローの定期的なお手入れは完了です。グローのクリーニングをしてみた感想ですが、とても簡単でした。クリーニングスティックを使うだけでしたら、すぐにできます!1分もあればできました!

グローの定期的なクリーニングで、いつでも美味しい味を楽しみましょう。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする