初!アイコスのクリーニングをしてみました


アイコスは紙たばこと違い、クリーニングが必要です。

アイコス愛好家たちからはクリーニングが必要であることがデメリットの一つとして挙げられているようです。

しかし、クリーニングはアイコスを吸い続けるにあたってとても大切なんです!

なぜなら、クリーニングを定期的にすることで、味の品質をキープできるからです。

吸い心地が悪くなるのはとても嫌ですよね。

でも、アイコスのクリーニングって面倒くさいのかな、、、

そう思い、今回初めてアイコスのクリーニングをしてみました!

用意するもの…

アイコスクリーナー

綿棒

つまようじ

クリュー(電子たばこ専用クリーナー)

左:クリュー 中央:アイコス 右:アイコスクリーナー

アイコスクリーナーの中に、クリューを入れます。

アイコスの本体をアイコスクリーナーの中にいれ、中に溜まった汚れを出します。

そうすると、、、

わあ、、、汚れがでてきました。

まだまだアイコスの中には汚れが溜まっています。

綿棒を入れてくるくるまわすと、、、

こんなに出てきました。綿棒で上手く取れない汚れは、つまようじで少しつつくと取りやすいと思います。

このとき、アイコスの中のブレードが折れてしまわないように気をつけてください。

私もどきどきしながら掃除しました(笑)

キャップは、アイコスクリーナーの小さいほうでクリューをいれて同じように掃除します。

アイコス全体は、ティッシュにエタノールをつけて拭くとかなり綺麗になります。

以上がアイコスのクリーニングになります。

私は今日初めてなので少し手こずりましたが、慣れれば3分もあればできると思いました。

3分の定期的なお手入れで味をキープできるのであれば、頑張ってやろうと思います、、、!!

せっかく手に入れたアイコス、少しでも長く使い続けるために、定期的なクリーニングをオススメします!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする