ヴィトン 小平 LOUIS VUITTON ボロボロ ネーム入り バッグ 財布 サンダル パンプス 香水 洋服 時計 ヴィンテージ アクセサリー 買取大歓迎! 店内除菌は徹底しております! 安心してご来店ください! リサイクルショップ ゴールドステーション小平小川町店へお越しください! 新小平 久米川 東村山 東大和 国分寺 国立 立川 武蔵大和 青梅街道 出張買取 引っ越し 解体屋さん


こんにちは(*^^)v
ゴールドステーション小平店です♡

ヴィトンダミエラインについて

・ヴィトンダミエラインとは
ルイヴィトンは、フランスで創業された世界的な有名ブランドです。
ヴィトンの代表的なモチーフといえば、ダミエラインとモノグラムの2つです。
ヴィトンダミエラインの「ダミエ」は、フランス語で「市松模様」を意味します。
市松模様とは、色違いの二色の正方形を交互に並べた模様です。
落ち着いた雰囲気のダミエラインは、持つ人を選ばないユニセックスなデザインが人気です。
男性からの人気も高く、ビジネスシーンでも世界中で広く愛用されています。
ダミエラインは、ボストンバッグやハンドバッグ、財布、小物など、
幅広いアイテムに使用されており、洗練された歴史のあるデザインです。

・歴史
ルイヴィトンは、1854年にフランスの首都パリで旅行鞄専門店として創業しました。
ヴィトンダミエラインは、1888年にルイ・ヴィトンの息子、ジョルジュ・ヴィトンによって発表されました。
同じくヴィトンの代表作である、モノグラムが生まれる8年前のことです。
ダエエラインは1889年のパリ万国博覧会で金賞を受賞し、人気を博しましたが、
数年間に渡ってトランクに用いられたあと、1896年にモノグラムが生まれ、一度姿を消します。
1996年のモノグラム100周年に限定版として復刻されたダエエラインは、
そのシンプルなデザインが多くの人たちの心を捉え定番ラインとなり、
今ではヴィトンを代表するモチーフの一つとして親しまれています。

・ダミエの種類
ヴィトンダミエラインには、代表的なブラウンのダミエエベヌをはじめとして、多くの種類があります。
ダミエアズールは、フランス語で「紺碧」を意味する名前の通り、
イタリアのリゾート地の海と白い砂浜をイメージしてデザインされています。
2006年に発表され、ブルーを基調とした爽やかな色合いが高い人気を誇ります。
ダミエカラーは、7色展開でカラフルななかにも落ち着いた雰囲気を与えてくれます。
ダミエアンフィニとダミエグラフィット、ダミエコバルトはブラックを基調とした、男性に人気のシリーズです。
ビジネスシーンなどにも持ち歩ける種類となっています。
コバルトラティチュードは、コバルトの表面にヴィトンの「V」があしらわれたデザインです。
ダミエコーストラインは、日本限定ラインで、やや大きめの市松模様に印象的な「V」をあしらったデザインです。

この他に、廃盤となったダミエラインがあります。
ダミエヴェルニは、ルイヴィトンを改革したマーク・ジェイコブスによるデザインです。
素材にエナメルが用いされています。
ダミエグラセは、光沢が上質なラインです。
ダミエピクセルキャンバスは、グラフィットの模様をデジタルピクセルにしたデザインです。
ダミエジェアンは、丈夫な素材で作られたメンズラインです。
2000年に発売されたダミエソバージュは、牛の胎児の皮である高級素材ハラコを使用しています。
ロゴの入ったキューブ型のメタルが組み合わされたシンプルなデザインです。
ダミエプレフォールは、2013年に発売された、スパンコールが美しいラインです。
市松模様から少しずらした位置にスパンコールをつけることで、立体感が出ています。
このように、ダミエラインの種類は多種多様です。

・人気の商品名
ヴィトンダミエラインのバッグなら、ネヴァーフルが人気です。
ネヴァーフルは、どんなにモノを入れてもいっぱいにならないという意味を持つトートタイプのバッグです。
サイズは3種類で、小さいサイズからPM、MM、GMです。
両サイドにある紐を絞るとシルエットを変えて楽しむことができます。

財布なら、ポルトフォイユサラが人気です。
全面ファスナー式のコインポケットを持つサラは、
財布の口が大きく開けられるため、硬貨などの出し入れがしやすいアイテムです。
カードポケットも複数あるので、クレジットカードやポイントカードなどがしっかり収納できます。
クラシカルでエレガントなデザインが人気の使いやすい財布です。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする