エルメス HERMES エブリン ジュエリー リング ネックレス ピアス イヤリング バッグ 財布 サンダル パンプス 香水 洋服 時計 ヴィンテージアクセサリー 買取大歓迎! 店内除菌は徹底しております! 安心してご来店ください! リサイクルショップ ゴールドステーション小平小川町店へお越しください! 新小平 久米川 東村山 東大和 国分寺 国立 立川 武蔵大和 青梅街道 出張買取 引っ越し 解体屋さん


こんにちは(*^^)v
ゴールドステーション小平店です♡

エブリンの歴史と希少価値について

今回は、ショルダーストラップと丸びを帯びたフォルム、そしてなんといっても「H」の大きなパンチングが特徴のエブリンについて、その歴史や魅力まで詳しく迫っていきます。

  1. エブリンの歴史

エブリンの誕生は1978年です。デザイナーの名はエブリン・ベルトランです。その名にちなんで、このバッグは今でもエブリンと呼ばれています。

エルメスの起源は馬具の作成にあります。そして、馬具のデザインにあたっていたのが、エブリン・ベルトランです。

馬の匂いがついた馬術用品を入れるバッグとして設計されたことから、マチが大きく、内ポケットもありませんでした。

そして、通風口としてエルメスのHをパンチングしていました。収納力の大きさであったり、Hのパンチングであったりは、今でもエブリンの特徴を語るうえではずせない要素です。

1-1. エブリンの3つの進化

エブリンは、大きく3段階の進化を遂げています。

Ⅰ(アン)

第一段階です。ここでは、ショルダーストラップの長さを調節できません。外にも中にもポケットがありません。

Ⅱ(ドゥ)

第二段階です。まだショルダーストラップの長さを調節できません。外にポケットが付けられました。

Ⅲ(トゥロワ)

第三段階です。ついにショルダーストラップの長さを調節可能に。長さが変えられるようになったことで、男性からも支持も高まりました。もちろん、第二段階で付いたポケットはそのままです。

  1. エブリンの特徴

2-1. 丸みのあるショルダーバッグ

エブリンといえばショルダーバッグなのが特徴です。また、全体に角ばっておらず、丸みを帯びたフォルムです。

2-2. 職人の刻印

特に職人による刻印が施されています。これはどの職人が作ったのか識別するためのものです。作った場所や年月日が分かるように、数字やアルファベットとして刻まれています。

刻印の場所は、職人によって違いがあります。ただ、一般にはショルダーストラップの裏にされています。そのため、全く違う場所にあるとレア度が上がります。

ただ刻印の位置に限らずエブリンは、職人が魂を込めて刻印を施すほどのバッグだからこそ、どれも希少価値が高いといえます。

2-3. サイズは4つ

今のエブリンは大きなものばかりではありません。それこそ小さいものもあって、4つのサイズ展開がなされています。

  • TPMサイズ 縦18㎝×横16㎝×奥行き5㎝

最も小さく可愛いです。ハンカチや財布、スマホ程度であれば入れられます。

  • PMサイズ 縦30㎝×横29㎝×奥行き10㎝

書類でいうとB5くらいです。スマホや財布だけではなく、メイクセットや折り畳み傘なども収納可能です。

  • GMサイズ 縦33㎝×横31㎝×奥行き10㎝

男性にも人気が出てきます。A4の書類がそのまま入ります。

  • TGMサイズ 縦43㎝×横42㎝×奥行き10㎝

TPMの2倍以上です。最も作られている数が少ないです。そのため、中古市場でもなかなか出回りません。

2-4. 人気カラー

エブリンでは、特別の人気カラーというのはありません。しいていうなら、全てのカラーが人気です。

エルメスといえば、グレージュだったり、クリーミーなベージュであったり、ナチュラルなカラーが代表です。エブリンでは、もちろんこれらのナチュラルカラーがよく選ばれます。

気品のあるフォルムとHのパンチング、そしてナチュラルなカラーのセットは、大人な高級感と適度なカジュアル感が良い調和を奏でます。

一方で、オレンジやブルーのようなビビッドなカラーも人気が高いです。こちらでも、気品は失われることなく、しかしより遊び心やカジュアルさが増します。

2-5. 人気の素材

  • トリヨンクレマス

人気の素材は、トリヨンクレマスです。日本人には、あまり馴染みがない言葉です。これは、雄牛のレザーを指しています。

雄牛のレザーは、柔らかく丈夫という特徴があります。まさにバッグには最適な素材です。馬具用品から始まったのだからてっきり馬の革かと思いきや、牛なのが実際のところです。

さらに雄牛は、発色が良いのが魅力です。そのため、エルメスで多くみられるグレージュやオレンジのような中間色も、鮮やかに際立たせてくれます。

トワルアッシュ

次に人気なのが、これもエルメスではよくみられるキャンバス地です。このコットンキャンバスを特にエルメスではトワルアッシュと呼んでいます。

2色の糸が丹念に織り込まれていて、抜群の耐久性と高い審美性を兼ね備えています。馬具の制作から綿々と受け継がれた職人の高い技術力を感じられます。

エルメスでは、コットンキャンバスで全体を作るのではなくて、ストラップ部分など一部レザーと合わせることが多いです。

もちろん、このレザーは先の牛革です。コットンキャンバスは、牛革との相性が非常に良いことでも評判です。

まとめ

エブリンは、デザイナーの名がそのまま冠されたエルメスを代表するモデルのひとつです。特に収納力と気品、カジュアル感を併せ持っているのが魅力です。

素材やカラー、サイズによって大きく印象が変わります。プライベートからビジネスまで、幅広いシーンで選べるバッグです。

まずは査定だけでもOK☆
ゴールドステーション小平小川町店へお越しくださいませ♡♡♡
ー店舗での感染防止対策についてー

新型コロナウイルス怖いですよね。。。
当店では感染防止対策を強化し、皆様に少しでも安心して
ご来店頂く為に努めております!

連日テレビなどで発症状況が報告されていますが。。。
お客様も私たち自身も守れるよう、今は自分たちのできることを
徹底することが最善だと考えております。

お客様一人一人が安心してご来店いただけるように
努めて参りたいと思います!!!

お客様の触れるところ、従業員が触れるところ
店舗のいたる所を定期的に除菌・換気しております。

従業員はマスク着用にて接客させて頂いております。
ご理解とご協力の程宜しくお願い致します☆

皆様が安心してご来店できるように
従業員一同、感染防止対策徹底しております(*^^)v


#ゴールドステーション#小平#ブランド#リサイクルショップ#リユース#時計#買取#販売#高価買取#壊れていても#古いデザイン#トレンド#ビンテージ#アンティーク#骨董品#府中街道#青梅街道#金#プラチナ#喜平#記念メダル#金券#ヴィトン#シャネル#グッチ#カルティエ#ブルガリ#バーバリー#プラダ#コーチ#デイトジャスト#デイトジャスト壊れてる#サブマリーナ本体のみ#生前整理#遺品整理#解体#引っ越し

尚、当店では「ブログ見ました」

なんとこの一言だけで

★買取価格\10000以上で\1000UP(金券類除く)

商材によってはそれ以上UPは当たり前です!

そしてびっくり粗品もプレゼント!お買取成立でお米、ビール、家庭用備品等

何回お買取されてもお渡しするので大変喜ばれております!

お店は府中街道沿いドンキホーテのすぐ近く!

★なんと今流行のライン査定の方もやり始めたのでじゃんじゃんラインくださ

い!

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は kvy1333e.png です
%e5%8f%8b%e9%81%94%e8%bf%bd%e5%8a%a0

スピーディーに対応させて頂きます。

生前整理・遺品整理・出張買取・引っ越し
お気軽にご相談ください!!!

~最後に当店の買い取りマスター達のご紹介~

貴金属、ダイヤ、時計、ブランド、工具、楽器、おもちゃなどの買取プロフェッショナルの店長清水

貴金属、ジュエリー、宝石、香水、コスメ、バッグや財布などの買取プロフェッショナルの三枝さん

貴金属、ブランドジュエリー、時計、バッグ、切手などの買取プロフェッショナルの加藤さん

私たちは、実はプロ集団の集まりなんですよ!

大切なお客様へ 当店のコンセプトです! 「お客様の宝物を再び輝かせる自身が私たちにはあります」 私たちはお客様が大事にお使いになられていた思い出が沢山つまっているお品物を再び輝かせる自信があります。お客様からお買取させて頂いたお品物はメンテナンスを施し“思い出もお品物も”再び輝かせ次に必要としている方《お客様⇒私たち⇒次に必要としている方》にまるでバトンを受け継ぐかのような形でやらせていただいております。 ゴールドステーション小平小川町店  スタッフ一同ご不明な点やお問い合わせの際は、是非!お電話下さい(@^^)/~~~

187-0032
東京都小平市小川町2-2071-1
【営業時間】
10:00~20:00
【電話番号】
042-349-3733
★駐車場6台完備


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする