酒 シャンパン ドンペリ アルマンド バッグ 財布 サンダル パンプス 香水 洋服 時計 ヴィンテージ アクセサリー 買取大歓迎! 店内除菌は徹底しております! 安心してご来店ください! リサイクルショップ ゴールドステーション小平小川町店へお越しください! 新小平 久米川 東村山 東大和 国分寺 国立 立川 武蔵大和 青梅街道 出張買取 引っ越し 解体屋さん


こんにちは(*^^)v
ゴールドステーション小平店です♡

シャンパンの特徴・歴史・中古価格推移

今回は「シャンパン」の歴史や魅力・中古価格の推移について紹介します。

シャンパンといえば、

シャンパンについて気になっている人、飲まないシャンパンを持っているけど売ろうかどうか悩んでいるという人には役立つと思います。ぜひ最後までお読みください。

【目次】

シャンパンの歴史

シャンパンの独自性・魅力

シャンパンと他の中古品の違い

シャンパンの中古価格推移

■シャンパンの歴史

シャンパンは、フランス原産のスパークリングワインのことで、本当の読み方は「シャンペン」だったりします。

1660年ころにフランスのシャンパーニュ=アルデンヌ地域で生まれ、上流階級の飲み物として認知され現在に至る、というのが主な歴史ですが、誕生までには相当な苦労をしたとのこと。

シャンパンが生まれたフランス・シャンパーニュ地方はワインに適してないぶどうがしかなかったという環境の中で、どうにかこうにか上流階級の好まれる飲み物を作らなければなりませんでした。

味にエッジのあるぶどうを美味しく飲んでもらうために作ったのか、スパークリングワイン、、つまり「シャンパン」というわけ。

当時は炭酸が入ったお酒というのはなかなか目にしなかったでしょうから、シャンパンの舌触りに驚いた貴族は非常に多いのではないでしょうか。

■シャンパンの独自性・魅力

シャンパンの魅力・独自性と言えば、やはりその舌触りです。

ワインと比べて炭酸が効いているということから、ワインと「飲みたいと思うタイミング」が全然違うというのが特徴です。

当然、舌触りが違うという事は「合う料理」や「シチュエーション」も変わってきます。

日本では結婚式などお祝いの席でシャンパンを使うことが多いですよね。

シャンパンタワーと言って見栄えのする催し物として使われることもあります。

それもシャンパンが非常に透き通っていて沸き立つ泡が綺麗という利点から生まれたものと言えるでしょう。

■シャンパンと他の中古品の違い

そのシャンパンですが、中古品としても扱われています。

中古買取の大手ハードオフがお酒の買取を大々的に開始したということもあり、数多くのリサイクルショップでシャンパンを代表とするお酒を買い取りするという動きが生まれてきました。

ただ、他の中古品として違うのは、シャンパンそのものを買い取りしてくれるリサイクルショップはそこまで多くないという事実です。

地方などになってしまうと「自分の家の周りにシャンパンを買い取ってくれるリサイクルショップがない」という事態になってしまいます。

■シャンパンの中古価格推移

シャンパンの中古価格はまだ市場が成熟していないということもあり、よほど有名な銘柄でなければ確定していないので注意が必要です。

1本あたり●●円、として処理されるリサイクルショップが多いですし、そもそも買取しない店もあるでしょう。

実際、シャンパンが出品されていないフリマアプリも多々あります。

今や日本一のフリマアプリと言っても過言ではないメルカリも、「シャンパン」と検索してもシャンパンそのものよりもシャンパングラスの方が多数出てくるほどです。

このような事情もあって、中古価格は安定していません。

これからシャンパンの中古買取がもっと一般的になってきたら、多くの銘柄で相場というものが形成され価格が安定していくでしょう。

しかし、それまでは一本あたりいくらという価格でやりとりされる可能性が非常に高いです。

■まとめ

今回は「シャンパン」の特徴や歴史・中古価格の推移について紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

シャンパンの中古価格はまだ市場が成熟しきっていないということもあり、1本あたり●円といった雑な値付けの仕方をされる可能性が高いということをお分かりいただけたと思います。

1点~査定無料♡
もちろん!査定だけでもOK♡

ゴールドステーション小平小川町店へ
是非、お越しくださいませ♡♡♡

ー店舗での感染防止対策についてー

新型コロナウイルス怖いですよね。。。
当店では感染防止対策を強化し、皆様に少しでも安心して
ご来店頂く為に努めております!

連日テレビなどで発症状況が報告されていますが。。。
お客様も私たち自身も守れるよう、今は自分たちのできることを
徹底することが最善だと考えております。

お客様一人一人が安心してご来店いただけるように
努めて参りたいと思います!!!

お客様の触れるところ、従業員が触れるところ
店舗のいたる所を定期的に除菌・換気しております。

また、買取カウンターでは透明カーテンを設置致しました!
声の聞きづらさがあるかもしれませんが、お客様と従業員の不安を少しでも解消する為
設置致しました。

従業員はマスク着用にて接客させて頂いております。
ご理解とご協力の程宜しくお願い致します☆

皆様が安心してご来店できるように
従業員一同、感染防止対策徹底しております(*^^)v


#ゴールドステーション#小平#ブランド#リサイクルショップ#リユース#時計#買取#販売#高価買取#壊れていても#古いデザイン#トレンド#ビンテージ#アンティーク#骨董品#府中街道#青梅街道#金#プラチナ#喜平#記念メダル#金券#ヴィトン#シャネル#グッチ#カルティエ#ブルガリ#バーバリー#プラダ#コーチ#デイトジャスト#デイトジャスト壊れてる#サブマリーナ本体のみ#生前整理#遺品整理#解体#引っ越し

尚、当店では「ブログ見ました」

なんとこの一言だけで

★買取価格\10000以上で\1000UP(金券類除く)

商材によってはそれ以上UPは当たり前です!

そしてびっくり粗品もプレゼント!お買取成立でお米、ビール、家庭用備品等

何回お買取されてもお渡しするので大変喜ばれております!

お店は府中街道沿いドンキホーテのすぐ近く!

★なんと今流行のライン査定の方もやり始めたのでじゃんじゃんラインくださ

い!

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は kvy1333e.png です
%e5%8f%8b%e9%81%94%e8%bf%bd%e5%8a%a0

スピーディーに対応させて頂きます。

生前整理・遺品整理・出張買取・引っ越し
お気軽にご相談ください!!!

~最後に当店の買い取りマスター達のご紹介~

貴金属、ダイヤ、時計、ブランド、工具、楽器、おもちゃなどの買取プロフェッショナルの店長清水

貴金属、ジュエリー、宝石、香水、コスメ、バッグや財布などの買取プロフェッショナルの三枝さん

貴金属、ブランドジュエリー、時計、バッグ、切手などの買取プロフェッショナルの加藤さん

私たちは、実はプロ集団の集まりなんですよ!

大切なお客様へ 当店のコンセプトです! 「お客様の宝物を再び輝かせる自身が私たちにはあります」 私たちはお客様が大事にお使いになられていた思い出が沢山つまっているお品物を再び輝かせる自信があります。お客様からお買取させて頂いたお品物はメンテナンスを施し“思い出もお品物も”再び輝かせ次に必要としている方《お客様⇒私たち⇒次に必要としている方》にまるでバトンを受け継ぐかのような形でやらせていただいております。 ゴールドステーション小平小川町店  スタッフ一同ご不明な点やお問い合わせの際は、是非!お電話下さい(@^^)/~~~

187-0032
東京都小平市小川町2-2071-1
【営業時間】
10:00~20:00
【電話番号】
042-349-3733
★駐車場6台完備


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする