シャネル・プルミエールについて徹底解説!


シャネル・プルミエールについて徹底解説!
もくじ

シャネルの歴史

シャネル・プルミエールの特徴

シャネル・プルミエールの中古価格の推移

シャネルと他のメーカーとの違い

まとめ

シャネルの歴史

シャネルのブランドとしての始まりは、ココ・シャネル(ガブリエル・シャネル)がパリで1910年に帽子店を開業したことです。
シャネルの開業は、ココ・シャネルの外観の美しさとデザイナーとしての才能から、豊かな経済力がある男性達に経済的にサポートしてもらったことです。
開業した後は帽子だけでなく衣服も扱うようにして、デザインに男性の下着に使われていたジャージを採用したり、女性用のスーツにその当時に紳士物であったツイード生地を採用したりするなど、シャネルの独創的で画期的なデザインは大きな衝撃をその当時のファッション業界に与えました。
また、シャネルのブランドアイコンに自分自身がなって、世の中にシャネルの名前を発信したことでも有名です。
シャネルは果敢に新しい試みに常に挑戦してブランドを成長させており、波乱万丈な恋多き女性のココ・シャネルの人生と一緒に、一層シャネルブランドの魅力が目立つ要因になっているでしょう。
シャネル創業者のココ・シャネルが1971年に亡くなって、シャネルのデザイナーにカール・ラガーフェルドが1983年に就いています。
カール・ラガーフェルドのデザインは、敏感に時代の流行を押さえており、現在多くの女性を魅了しています。

シャネル・プルミエールの特徴

シャネル・プルミエールは、ベルトのデザインが特徴でしょう。
ベルトのデザインは、シャネルの黒色のアイコンカラーの革ひもを18金プレイデットのベルトの素材に編み込んだもので、他社にないような独創的なものです。
これは、長年シャネルで安定した人気を誇って、現在でもなお世界の女性の憧れの的であるマトラッセのバッグのチェーンとレザーのデティールをイメージさせるものです。
時計では珍しいフェイスの八角形で、ゴールドの二針だけが文字盤には配置され、あえて時間を示すインデックスを省いています。
この時計の意味は、優雅に時間に縛られないで生きることを信条にしているセレブのためのものということです。
また、シャネル・プルミエールは、特殊な技術で裏蓋とケースを取り付けています。
そのため、裏から見ても表にネジなどが現れなく、デザインがスッキリしたものになっています。

シャネルと他のメーカーとの違い

シャネルの時計はデザインが豊富にあることが、他のメーカーとの違いです。
そのため、多くの時計のデザインの中から、自分に最も適したものを選べるでしょう。
シャネルは以前女性用の時計だけを造っていましたが、J12を2000年に発売してから男性用の時計の展開にも注力しています。
この中でもJ12はインパクトと強い存在感を併せ持って、シャネルの代表的な時計になっており、男性女性に関係なく多くの人に愛用されています。
シャネルの時計というと、デザインを重要視したイメージがあるのではないでしょうか。
しかし、J12の時計のベースは、自社のオーデマピゲのムーブメントのCal.3120になっており、自社のシャネルのムーブメントがムッシュードゥシャネルにも搭載されています。
シャネルは、現在ではファッションウォッチの単なるメーカーから高級時計の本格的なメーカーになってきています。

■まとめ
ココ・シャネル(ガブリエル・シャネル)がパリで1910年に帽子店を開業したことが、シャネルのブランドとしての始まりです。
ベルトのデザインが、シャネル・プルミエールの特徴でしょう。
シャネルの時計の他のメーカーとの違いは、デザインが豊富にあることです。

ゴールドステーション 東大和店
所在地 〒207-0005 東京都東大和市高木3-413-1
営業時間 10:00-20:00(水曜日のみ17:00まで)
定休日 年中無休
駐車場 6台 ※隣接の「そば処清川」さんと共有
TEL 042-590-2288

アクセスマップ

買取扱い品目


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする