ココ・シャネル キャビアスキン マトラッセ Wチェーンショルダーバック買取 販売 ブランド 東大和 東村山 武蔵村山 ニトリ 新青梅


言わずと知れた「シャネル」

ご紹介とお得な買取情報

昔に買ったけど今は使わずタンスの肥やしになっているシャネルのバックやアクセサリーを、高価で買取って欲しいとお考えのお客様にお知らせです。

只今 ゴールドステーション東大和店では

シャネルの全商品高価買取キャンペーン実施中 です!

シャネルの歴史

シャネルは ココ・シャネル が作り出したブランドで現在でも幅広い年齢層の方々に愛用され続けているブランドです。

ココは、ドレスの中で締め上げるコルセットが多用されていた1910年代~1920年代の女性服に対して「どうして女は窮屈な服装に耐えなければならないのか」という疑問を抱え「  シャネル・スーツ  」を生み出しました。
自立した働く女性のためのジャージ素材、ツイード素材のスーツを打ち出します。ベージュの女王とも呼ばれ、バイカラーの2色使いのカラーも生み出します。
同じようにトレードカラーの黒は、1926年 喪服にしか使われなかった「黒」をアフタヌーンドレスとして発表して世間にセンセーショナルを与えココ・シャネルが最初にモードに黒を取り入れました。

シャネルは女性の自立を目指し、モデルに当時の女性としては斬新だった、ポケットに手を入れる仕草をして歩かせました。それによりポケットの文化が生まれました。

なお、ココはかなり痩せた体型でした。そのため、モデルとしてシャネルの服を自分自身が着たココがきっかけで、現在に至るまで「 ファッションモデルは痩せている方が美しい 」という固定観念が生まれました。

マリリン モンロー が、1921年に発表された名作フレグランス「N°5」を愛用していて、記者に「夜寝るときは何を着ているの?」と聞かれて、「シャネルの5番よ!」と答えた逸話が有名です。

シャネルの高価買取商品

キャビアスキン マトラッセ ショルダーバック
シャネル キャビアスキン マトラッセ Wチェーンショルダーバック

マトラッセ とはダイヤのようなひし形に格子状に縫われた模様のことを言います。
フランス語では、ふっくらと膨らんだ状態のことを指し シャネルの中でも代表格の一つとして有名 です。

表裏の生地を2種の糸を用いて縫い合わせて作られるもので裏糸の張力で縫い合わされた部分はへこみ、残りはふくらみ美しい凹凸模様が出来上がります。そして柔らかな素材の耐久性を高めてくれます。
シャネルのマトラッセは斜めにステッチをかけ誰が見ても一目でそれと分かるダイヤ形格子状に仕上げています。1930年代にショルダーバッグとして誕生し一躍人気モデルとなります。

カメリア ラムスキン カードケース
シャネル カメリア ラムスキン カードケース

こちらは上記のキャビアスキンとは違いシャネルの代表各の羊の皮を使用しており、大変柔らかく、鮮やかで手に吸い付くような質感が特徴的な素材を使用しています。
花柄の模様は ココが生前愛した椿の花 がモチーフにされており、財布初め、バック、アクセサリー、ニットにも使われているデザインになっています。

マトラッセ パンチングレザー ショルダーバッグ
シャネル マトラッセ パンチングレザー Wフラップ・Wチェーンショルダーバック

ハンドバッグしかない時代に、両手の開放を願い、シャネルはチェーンをつけて肩に掛けるようにしてみました。
これが ショルダーバッグの始まり で、チェーンだけでは肩から落ちてしまうため、チェーンに革を通したマトラッセのチェーンショルダーが誕生します。実用性を好むシャネルの精神がよく表れています。

またこちらの商品は上記の黒いチェーンショルダーバックとは少し違い Wフラップ という蓋の内側にもう一つ蓋があるタイプで最近の定番物は全てこの二重蓋になっています。

ゴールドステーション東大和店にお任せください

この様にシャネルのバック一つとっても様々な素材やラインがあり奥深いブランドとなっています。
今回紹介しなかった、シャネルのバック以外の商品も全てキャンペーン対象になりますので現在使われていないシャネルの商品があった時は

もちろん査定だけでも構いません。

一度 ゴールドステーション東大和店にお持込下さい!!

S__4939870-300x2251-300x225

【駐車場完備】

open~last

10:00~20:00

tel

042-590-2288

address

〒207-0005

東京都東大和市高木3-413-1

【宅配買い取り・小型家電引取もしております】

売りたい物があるけど 遠い。。。

物が多すぎる。。。などなど  そんな方は是非一度お電話下さいませ♡

♥♣♠♥♣♠♥♣♠♥♣

『ブログ見た!』のひとことで

お買取りの際

1000 UP !!

お買い求めの際は

1000 OFF !!

♥♣♦♠♥♣♦♠♥♣♦♠♥♣♦

Thank you for reading…


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする