リサイクル 出張買取 不用品 ブランド 無料回収 東大和 村山 ニトリ 新青梅 武蔵村山 武蔵村山 東村山 狭山 多摩湖 小平 立川周辺にお住まいの方 買取 東大和 新青梅街道 武蔵大和 小平 久米川 東村山 武蔵村山 砂川 立川 福生 あきる野 西多摩 瑞穂 青梅 ニトリ前


ルイ・ヴィトンの歴史

少し街を歩くと、どこか見覚えのあるブラウンのバッグを見ることでしょう。それは ルイ・ヴィトン の「 モノグラム 」というラインのもの。ルイ・ヴィトンといえばこれ、という感じがしますよね。今回は、誰もが知っているバッグ界の王様と呼ばれている、ルイ・ヴィトンについてご紹介致します。

創始者であるルイ・ヴィトンは、1821年にスイス国境に近いジュラ地方で生まれました。
ルイ・ヴィトンは14歳の頃、養母との折り合いが悪くなって家を飛び出し、その後2年間の末にたどり着いたのは花の都パリ。見習いとしてフォーブール・サン・トレノにあるマレシャルの店に レイティエアンバルール(荷造り用木箱職人) として働き始めました。
約20年近くの修行を経て、ついに独立。1854年、マルティエというトランク製造職人としてルイ・ヴィトンは歴史の一歩を進めます。

当時はまだ旅行と言うのは一部の裕福な方で、移動をするにも馬車を使っていた時代でした。洋服の流行も針金の入った形を維持するドレスが主流で持ち運ぶには多くのトランクが必要とされてきました。
そこでルイ・ヴィトンが考案したのが上に詰める蓋が平らなトランクです。
また素材は当時主流であった豚皮ではなく、軽くて丈夫なようにコットンに防水加工を施したグリ・トリアノン・キャンバスを生み出し、輸送技術とトランクの需要が急速に発達。ルイ・ヴィトンの評判は一気に広まり、評判はナポレオン三世が旅行用衣装箱を発注するまでになりました。
それがきっかけとなり、ヨーロッパ中の王族が競うようにルイ・ヴィトンにオーダーするようになり、ルイ・ヴィトンの名声は一気に広まったのです。

new_ヴィトン

モノグラムライン

モノグラム

ヴィトンといえばLとVと花と星模様。モノグラムとはどういう意味でしょうか。
モノグラムとは二つ以上の文字や書記号を組み合わせた記号のことです。
ルイ・ヴィトンの場合は「L」と「V」を重ねた模様ですね。

現在はヴィトンの中でも有名なラインですが、実は最初のラインはダミエライン。
実はモノグラムは1896年に作られたラインでこの模様はなんと 日本の家紋にインスピレーションを受け作られた そうです。まさか世界的に有名な模様が日本から来ているなんて驚きですよね。

“シテ”シリーズ

ミュルティプリシテ

ヴィトンとの中でも今回は ミュルティプリシテ を紹介します。

ミュルティプリシテはフランス語で「 沢山使える価値のあるもの 」という意味です。
A4のサイズのものもしっかり入り、ファスナーも付いているので物が出ることもなく、更にポケットも多く、持ちやすくしっかりしています。
また中も革を使っていないので湿気による劣化も無く、赤いスエード生地で柔らかく高級感で溢れています。あなたも是非ヴィトンのバッグを持ってみてはいかがでしょうか?

S__4939870-300x225

【駐車場完備】

open~last

10:00~20:00

tel

042-590-2288

address

〒207-0005

東京都東大和市高木3-413-1

【宅配買い取り・小型家電引取もしております】

売りたい物があるけど遠い。。。

物が多すぎる。。。などなどそんな方は是非一度お電話下さいませ♡

♥♣♠♥♣♠♥♣♠♥♣

『ブログ見た!』のひとことで

お買取りの際

1000 UP !!

お買い求めの際は

1000 OFF !!

♥♣♦♠♥♣♦♠♥♣♦♠♥♣♦

Thank you for reading…


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする